株式会社 インフィニ トラベル インフォメーション 経営推進部 様

クライアント
株式会社 インフィニ トラベル インフォメーション 経営推進部
http://www.infini-trvl.co.jp/
導入日
2015年10月〜
次の作品は社員投票で選んでみたい
弊社は、世界の航空会社と旅行会社に航空座席予約システム(GDS)を提供しております。海外からの来客も意識し、「富士山」を選びました。弊社が提供する航空事業のインフラを想起させる「旅に出たくなる景色」を表現できたと思います。
次回の作品交換は、社員の投票で決めようと思っていますが、社員自身で会社のエントランスを演出できるなんて、ちょっと楽しいですよね。
導入写真について
フォトグラファー名
成瀬亮
写真タイトル
富士六景
導入商品仕様
Sサイズ ウッドパネル 6枚組
写真説明
左上 雪景色を求めて
山梨県大月市 百蔵山 冬(1月)
前日までは、都心でも積もる程の雪。夜明けに晴れ予報、雪景色を求めて、頂上を目指す。登山道にたどり着くまでの途中、当時車の2WDの車に乗っており、途中でスタック。車を乗り捨て登山。苦労が報われる景色に出会えた。

左下 昇陽
山梨県富士川町 櫛形林道 秋(11月)
夜は雨が降ったり止んだり。木陰で凌ぎながら雨上がりの絶景を待つ。肝心の富士山も見えたり見えなかったり。次第に天気は回復し、想像を超える朝となった。

真中上 静かな刻
山梨県富士河口湖町 河口湖 春(3月)
風もない雲もない、空気の澄んだ静かな朝。こんな日は、どこの湖よりも富士山の形が美しい河口湖畔にて富士山を眺めたい。

真中下 鮮彩星景
山梨県富士河口湖町 黒岳 秋(9月)
秋の雨上がりは、美しい雲海がみられることが多い。この日の天気予報は、雨後晴れ。雲海越しの富士山に出会えることを予測して、金曜日仕事が終わって帰宅後、すぐ出発。一時間強の深夜登山。到着すると、星空の下、予想通りの雲が河口湖と街を包み、街灯りが、彩りを与える丁度いい理想の高さに雲海が広がっていた。

右上 寒空に咲いて
山梨県富士河口湖町 河口湖 冬(2月)
河口湖では、毎年空気の澄んだ時期(2月)に花火大会が行われる。この日も多数のカメラマンが集結しており、湖畔はザワザワとカオス状態。ただ花火が打ちあがり始めると、騒がしかった湖畔にシャッターの音だけが、響いていた。湖面に映る花火の彩りがなんとも幻想的な、お気に入りの作品。

右下 雲上の朝
山梨県富士河口湖町 黒岳 秋(9月)
雨上がりに広がる海原のような雲海の上で出迎えた朝。富士山の冠雪具合もフレッシュな顔で、目の光景がとても爽やかに感じた思い出の朝。
  • お問い合わせ
  • Message Wall について問い合わせる